So-net無料ブログ作成

子供が迎えてくれる [日記]

最近、というか、ここ3日ぐらいかな。
「ただいま」って帰ると、うちの子供が、廊下の向こうから笑顔で走ってきて、「おかえり!(発音はかなり怪しい)」
って言ってくれる。
嬉しい[exclamation]

子供が生まれてから、どれほどこの日を夢見たことか。
親ばかですみません。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

年金問題 安倍首相の対応 [政治]

年金問題の国会の答弁を見ていて思ったんだけど、安倍首相、小さいね。
変なヤジにいちいち反応したり・・・小さすぎる。
「来た人、全員に払えっていうんですか?」にも失笑。
よくこれで総理大臣が務まりますな。
日本は不思議な国です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子供と老人と障害者に優しい社会 [政治]

カナダやアメリカに行くと、子供や老人や障害者に優しい社会だなぁとつくづく思う。勿論、その分、重税なわけだが、それはそれで使われ方がキチンとしているので良いと思う。

ところが日本は、

・高齢者の医療費値上げ
・障害者自立支援法案(とは名ばかりで、要するに障害者の支援に
 なるべくお金をかけないという法案)
・年金だって貰えるのかどうかわからない。
・病気になると今までよりお金がかかるようになった。
・生活保護が必要なのに、受けられない人たちが沢山いる。

こんなことの連続だ。それに加えて税金の無駄遣い。
どれもみんな、最近になって顕著になってきたことばかり。
つまり、他の先進国の逆を行ってるわけだ。

日本の国民(僕も含めて)は、本当におとなしいと思う。
カナダやアメリカで上のような状況がひとつでも発生すれば、たちまちデモや
運動になってニュースになって、場合によっては社会を動かす。

日本人は、本気で怒ったほうがいい。
じゃないと将来大変なことになると思う。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

笑うかどには福来る [日記]

僕の好きな言葉です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくら [日記]

只今花見中!
4月1日 3時


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

祝 20000ヒット [日記]

皆様のお陰で、2万ヒットを達成することができました。
今後とも宜しくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時期総理大臣には [日記]

福田さんになって欲しいです。
でも小泉には8月15日に靖国に参拝して欲しいです。
複雑・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

動きますね [日記]

お腹の中の赤ちゃんが動くの、初めて手で感じました。
見ててもわかる。
ポポンッって、なる。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

住友不動産は良い会社だと思う。 [日記]

毎日新聞より:

==============================

住友不動産が2棟分譲中止 札幌で耐震強度に疑問

 大手不動産販売会社、住友不動産は5日、札幌市内で建設中の分譲マンション2棟について、耐震強度に疑問が生じたとして販売を中止し、契約を解除する手続きをとっていることを明らかにした。

 販売を中止したのは札幌市豊平区の「シティハウス福住公園通」(15階建て、51戸)と、同市西区の「パークスクエア発寒駅前メイプルサイド」(15階建て、149戸)の2棟。

 同社によると、2棟はいずれも札幌市内の業者が設計、施工を行い、構造計算は耐震強度偽装にかかわった姉歯秀次元1級建築士以外の建築士に下請けに出された。

 住友不動産は耐震強度偽装事件を受け、1999年4月以降に完成した約400物件の構造計算書を再チェック。2月中旬に2棟のマンションの耐震強度に疑問があると報告を受けた。
============================


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

メール問題いい加減にしろ [日記]

こんなくだらない件について書くことはないと思ってたのだが、結局書くハメになった。

マスコミ報道各社の方々、こんなくだらない話をいつまで報道し続けるの?
ガセだってわかった時点で終わりでしょ。
いい加減にして欲しいっす。

耐震偽装問題はどうなったの?
ヒューザー、イーホームズ、日本ERI、etcの責任問題はどうなるの?
ひいては、今建っている建築物(賃貸/分譲マンション、ホテル等)の耐震計算の確認はどうするの?

そのほかにも報道することいっぱいあるでしょ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。