So-net無料ブログ作成

どっちが幸せ? A君とB君の話 [日記]

A君とB君は同級生の男子です。

同じ小学校に通い、同じ中学校に通い、同じ高校に通いました。

成績もほとんど同じ。


2人は高校を卒業し、就職することになりました。

そして、同じ大手の電機メーカーに2人とも就職しました。


A君は、「大学生より早くお金を稼ぐことが出来て嬉しい」と思ってます。

B君は、「みんなのように大学に行って遊びたかったなぁ」と思っています。


また、


A君は、「こんなに大きくて有名な会社で働けるなんて幸せだな」と思って働きます。

B君は、「こんな大きな会社で、歯車の1個として働くなんていやだな」と思って働きます。


2人とも結婚し、そこそこ仕事をこなすのですが、大学を出てないので、昇進することもなく、平社員のまま定年を迎えます。


さて、この2人、どちらの人生が幸せでしょうか?

A君ですよね。

2人とも、学歴も、収入も、生活環境もほとんど同じのはずです。

つまり、学歴も、収入も、生活環境も、「幸せ」とはあまり関係なかったのです。

ではこの2人何が違ったのでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。