So-net無料ブログ作成
検索選択

子供と老人と障害者に優しい社会 [政治]

カナダアメリカに行くと、子供や老人や障害者に優しい社会だなぁとつくづく思う。勿論、その分、重税なわけだが、それはそれで使われ方がキチンとしているので良いと思う。

ところが日本は、

・高齢者の医療費値上げ
・障害者自立支援法案(とは名ばかりで、要するに障害者の支援に
 なるべくお金をかけないという法案)
年金だって貰えるのかどうかわからない。
・病気になると今までよりお金がかかるようになった。
・生活保護が必要なのに、受けられない人たちが沢山いる。

こんなことの連続だ。それに加えて税金の無駄遣い。
どれもみんな、最近になって顕著になってきたことばかり。
つまり、他の先進国の逆を行ってるわけだ。

日本の国民(僕も含めて)は、本当におとなしいと思う。
カナダやアメリカで上のような状況がひとつでも発生すれば、たちまちデモや
運動になってニュースになって、場合によっては社会を動かす。

日本人は、本気で怒ったほうがいい。
じゃないと将来大変なことになると思う。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

どーも、先日はnice!&コメントありがとうです。
確かに日本人はおとなしいですよね。
私なんか短気なんで、役所の窓口で怒鳴り散らしてる時とかありますよw
小さいとこからコツコツと…(違)
by (2007-03-05 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。