So-net無料ブログ作成
検索選択

住友不動産は良い会社だと思う。 [日記]

毎日新聞より:

==============================

住友不動産が2棟分譲中止 札幌耐震強度に疑問

 大手不動産販売会社、住友不動産は5日、札幌市内で建設中の分譲マンション2棟について、耐震強度に疑問が生じたとして販売を中止し、契約を解除する手続きをとっていることを明らかにした。

 販売を中止したのは札幌市豊平区の「シティハウス福住公園通」(15階建て、51戸)と、同市西区の「パークスクエア発寒駅前メイプルサイド」(15階建て、149戸)の2棟。

 同社によると、2棟はいずれも札幌市内の業者が設計、施工を行い、構造計算は耐震強度偽装にかかわった姉歯秀次元1級建築士以外の建築士に下請けに出された。

 住友不動産は耐震強度偽装事件を受け、1999年4月以降に完成した約400物件の構造計算書を再チェック。2月中旬に2棟のマンションの耐震強度に疑問があると報告を受けた。
============================


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。