So-net無料ブログ作成
検索選択

父親になります [日記]

実はもうすぐ、父親になります。

女の子が欲しかったのだけど、お医者さんによると男の子ということ。
ちょっと複雑な気分・・・なんて思ったんだけど、初めて出来たことを知ったときの嬉しさとか思い出すと、そんなことどうでも良くなっちゃうね。
あとはもう、無事に生まれてきてくれ、って感じ。
僕の親もこんな気持ちを経験したんでしょうか。
ちなみに、なんで女の子が欲しかったかっていうと、結婚していなくなってからでも、父の日誕生日プレゼントくれたりするじゃないですか、女の子って。
時々、実家に遊びに来てくれたりとかね。
男はそういうことしないもんね。(少なくとも僕は)
そんな話を既に子持ちの先輩にしたところ、
「女の子だって実家に遊びに来る子になるとは限らないよ」
う~ん、確かに。
で、独立してからも、時々実家に遊びにくるような親子関係を築いてやろうじゃないかと思ったのでした。

ところで「名付け」で悩んでまふ。
姓名判断がこんなに色々あるとは思わなかった。
旧漢字と新漢字だけじゃなくて、人(先生?)によっても全然違うんだよね。
何を基準に選べば良いの?って感じ。

ぜんぜん気にしない人もいるみたいだけど、一応気にしてみようかなと。
でも気にするにしても、どれを選べばいいのか・・・

楽しみのひとつとしてやってますが、何か良い情報ありましたら、よろしくです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

おめでとうございます!!!
ブログがお子さんのこと一色になる日が来るのでしょうか(笑)
名前は楽しい悩みですね。
一度決めたらよくない判断が出てる本のことはすっきり忘れるのがいいとは思いますが、難しそうです。あまり手を広げず、やっぱりPIROさんの一番好きな名前をつけてあげてください!
by (2006-02-19 15:55) 

PIRO

ありがとうございます!
実は今日、妻と一緒に色々調べてみて、これなら大体どこの姓名判断でも大丈夫そうっていう名前を見つけることが出来ました。
僕の好きな漢字も入ってるし・・・
というか、好きな漢字で幾つか候補をあげて、その中で一番よさそうなやつを第一候補としました。
これに決まりそうな気配。
by PIRO (2006-02-19 19:48) 

kn

遅ればせながらおめでとうございます!
名前も候補が出てきて あとは無事に産まれるのを待つといった
感じなのでしょうか 楽しみですね♪
我が家は何個か候補があって産まれ出てきてから最終決定しました

夫は息子と20歳になったら酒を飲む!と楽しみにしています
PIROさんもなにか楽しみ 見つけてくださいっ!
by kn (2006-02-20 09:08) 

PIRO

knさん、立て続けにありがとうございます。

もうホント、無事を祈るだけです。
どんな子が生まれてくるんだろうとか考えますよね。
「20歳になったら酒を飲む」は、僕の中でも既に確定してますよ。(笑)
あとは、海につれていくかな。
サーフィン、やってみたいって言ったら教えちゃいます。(笑)
きっと僕よりうまくなるんだろうな。
by PIRO (2006-02-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。