So-net無料ブログ作成

ライブドアに強制捜査!!(1月16日) [事件・事故]

ホリエモンは小泉さんの道具に使われたようですな。(今更ながら)
当初、ヒューザー小嶋社長の証人喚問の前に小嶋社長を逮捕しちゃう、という話もあったようですが、ライブドアの強制捜査とはねぇ・・・
これで証人喚問は「宮崎勤の判決ニュース」とライブドアのニュースで、証人喚問の報道が確実に少なくなるわけだ。

それにしても無理矢理な強制捜査だな。
マスコミも協力してるのか?
NHKの7時のニュースなんか、ライブドアはM&Aで大きくなった会社で、金さえあれば的なやり方には非難する声が多い言っていたけど、それは関係ないじゃん。
俺はホリエモンは嫌いだけど、TOBによるM&Aなんてアメリカじゃ日常茶飯事だよ。
M&Aのやり方が気に食わないから強制捜査なのか?違うだろ。風説の流布、が容疑なんだろ。
小泉さんが進めている弱肉強食の資本(至上)主義を地で行っているライブドアを見捨てるとはねぇ。自民推薦で選挙にも出てあげたのにねぇ。

そういえば、イーホームズの強制捜査のときは、マスコミが散々「やるよー」って報道してからだったな。あの時とは随分と違うな。

まぁ、これで与党が証人喚問を邪魔したいって気持ちはよーく伝わったよ。
耐震偽装問題は与党にとってはアキレス腱のようですな。

その辺のズブズブ癒着の詳細はこちらに書いてあります。

たった今入った情報です。

報道ステーション古館によりますと、明日の小嶋の証人喚問、自民党の2人とも森派だそうです。いやホント徹底的。(笑)って笑ってる場合じゃないな。これ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。