So-net無料ブログ作成
検索選択

浅田真央とトリノ [日記]

少し古い話題ですが、フィギュアスケートの浅田真央がトリノ五輪に行けない
という件について、
「なぜだ!?」
「日本スケート連盟は行けるようにもっと努力しろ!」
など、僕としては全く理解できない抗議や運動があったそうです。
だってルールなんだからしょうがないじゃないですか。

「彼女一人のためにルールを変えることは出来ない」
という連盟のコメントは至極当然のことで、これに対して、なぜもっと努力
しないんだ、みたいな発言の多さに正直びっくりしました。
マスコミキャスターもそういう考えが多くびっくり)
ルールを変えてまでトリノに行って、メダルを取ったとしても、
何年か経って大人になったときに、本当にあれでよかったのか?
って思うときが必ず来ると思います。
ルール変更反対派みたいな人達からの嫌がらせなんかもあるでしょう。
でもそれより何より、特別扱いでメダルをとっても嬉しくないはずなんです。
普通の人なら「なんか違うな」と思うはず。
で、真央ちゃんも「次がありますから」って言ってる訳で、僕としては好感が
持てます。

「ルールを変えろ」と言ってる人達は「オリンピックを毎年やるようにしろ」
と言ってるのと同じです。
4年に1度だからオリンピックなのです。
4年に1度のためだけに練習して、頑張るから、メダルに重みがあるんでしょう。
4年に1度であるがゆえに涙を飲んだ人達も、今までにだって沢山いたはず
です。
本当に理解不能。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 8

しもだ

あなたの話、なんだか錯乱してますね。
だって自分で「ルールはルール」なーんて偉そうなことを書いておきながら、全日本選手権の審査員が村主と荒川の減点を無視して不当に高い点数をつけたルール違反を取り上げていませんし、城田が国際スケート連盟側に、浅田の特例を認めないように働きかけたという越権行為というルール違反すら知らないのですから、あなたの話ってド素人の妄言としかいえないのでしょうね。もっと現実をしっかりお勉強してから書きましょうね。本当に、世の中を知らない人が、単なるイメージだけで自分が正しいと思いこむ典型ですね。がんばってください。
by しもだ (2006-01-06 01:56) 

PIRO

しもださん、
それは話のすり替えですね。
私はあなたの精神が錯乱していると思います。
by PIRO (2006-01-07 23:31) 

玉田

あなたの言うことの方がおかしいんじゃねえの??
あなた、モノを知らなすぎ(涙)
たんなる善良過ぎるどーでもいい人の意見じゃん。
by 玉田 (2006-01-08 01:49) 

PIRO

玉田さん、
>あなたの言うことの方がおかしいんじゃねえの??
どうおかしいか具体的に説明してくれる?

>あなた、モノを知らなすぎ(涙)
だから、それは話のすり替えでしょ。
真央ちゃんがオリンピックに出場する資格がないのは事実でしょ。
それとも、資格があるのですか?
で、僕がそれを知らないから「モノを知らなすぎ(涙)」なの?

>たんなる善良過ぎるどーでもいい人の意見じゃん。
その「どーでもいい人の意見」に意見してる君って笑える。
by PIRO (2006-01-08 13:44) 

しの

たまに来てみたら何だかもめてるみたいですね。
でも、読んでみると、ピロさんの方が分が悪いですね。
玉田さんのいうように、ピロさんちょっと世の中をしらなすぎるかもしれないですねー。代表的な感覚的意見の持ち主みたいですね。
ザンネン。
by しの (2006-01-08 21:49) 

PIRO

しのさん、
なぜ僕のほうが分が悪いと思うのですか?
具体的に説明できますか?
これは「しもださん」「玉田さん」「しのさん」3人に共通して言えることですけど、誰一人として、なぜ僕の意見がおかしいのか、分が悪いのか、理論的に説明できてないんですね。
なぜだかわかりますか?
それはあなたたちが理論的思考が出来ない人達だからです。理論的思考が出来ない人および理論的表現ができない人は感情論に走るか、支離滅裂な人、頭が悪い人が多いですね。
玉田さんには是非反論して欲しいと思いますが、無理でしょうね。
さて次のGUESTは「何さん」でしょうね。
楽しみです。
by PIRO (2006-01-09 00:17) 

しの

こんにちわ。もうこの話題は下火だけど、こないだの書き込みをなんだか馬鹿にされたみたいなので、悔しいから書き込みますね。日本スケート連盟の城田憲子が暗躍して、五輪代表に選ばれた3人に不当に高い点数をつけさせて、中野には低くつけるように圧力をかけていたことが先日報じられていました。トリプルアクセルをわざとダブルに判定を低くしたりとか。スポンサーとの金銭問題など、出場させることを前提として仲介したことで、最初からあの3人が選ばれるように工作があったことが内部告発されました。知ってますよね?わたしが言っていることは既に週刊誌などでも掲載されている二次情報ですから、みんな知っていることだと思いますよ。
by しの (2006-01-29 23:20) 

PIRO

しのさん、お久しぶりです。
色々週刊誌等でも騒がれてますが、城田氏の話については、しのさんの言うとおりのようですね。
さすが、よく調べてますね!
でも、それは、真央ちゃんのトリノ出場権がないのとは関係ないですね。
真央ちゃんは年齢が足りないわけですからね。
相変わらず話がズレてると思いますよ。
頭が弱いの?
by PIRO (2006-01-30 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。